2020年のハラダイスライブのこと

2010年に始めた円山公園音楽堂でのハラダイスライブ。
6回目にホールでのライブを模索した後、円山での野外ライブに戻した。
去年で10回目のハラダイスライブが毎年行われた。

「雨」、やっぱり雨は厳しいよなあ、こんなに降ると。
9回の野外で、7回はちょっと降ったり、ザーザー降ったり。
去年は、結構な量が演奏の合間に。「終わった!」と思ったらザザぶり。
精神的にかなり過酷な客席に「もう、無理!!!」みたいな声も。
す、すまん、、、

そんなこともあって、今年は円山での野外を卒業して、室内に移すことを決めていた。場所はKBSホール。ラジオ番組とのコラボも決まり、発表を待つ状態に去年のうちになっていた。日程も10月の土曜日で決まり、いよいよ!という時に、、、
きたねー、コロナが。
音を立ててやってきた。

当初、「まあ、10月やし大丈夫やろう」と思っていたけれど、
6月からお願いして回る、応援してくださる皆様に、
「盛大に集まって歌を歌うイベントを応援してください!」は絶対に無理だな、と思うようになってきた。

そして、決断。

「今年のハラダイスライブは行いません」
口にしてみるとなかなかショック。苦渋の決断。
でも、やっぱり何かはしよう!

そう、ラジオだ!!

「今年のハラダイスライブはラジオ特番でお送りします!!」

必ず、みんなで集まって音楽を楽しむライブは戻ってくる!
でも、今は、感染のことも含めて、ライブは自粛。
それなら、感染しないラジオで届けたい!
現在、全力で計画中。
10月の日曜日に特番で3時間ほどのハラダイスライブを考えています。
ライブであり、番組でもある、楽しいものを作り上げます!!
聴いて欲しい!!
ぜひ楽しみにしていてください!

さあ、頑張るぞ!!応援もよろしくお願いします!!

取り急ぎは報告まで。
これからも決まったことを少しずつ紹介していきます!