サウンドロゴクリエーター冥利

毎週土曜日の夕方5時からのラジオ番組「サウンド版ハンケイ500m」。
スポンサーの皆さんのCMを全て原田博行のサウンドロゴでさせてもらっている。
随時、10社ほどのサウンドロゴが番組内で流れる。毎回完成すると、20秒のそのサウンドロゴは自由に活用して下さい、とスポンサーの皆さんには伝える訳だが、いろいろな使い方をしてくれて、結構嬉しい。
もちろん、ラジオCMのために書き下ろすので、ラジオで流れるだけで十分なのだが、「動画が完成しました!」と連絡がきて、見せてもらって、嬉しくなった。

株式会社Fujitaka(https://www.fujitaka.com/)さん。ラジオを聞いてもらうと分かるのだが、「京うどん はなこ」もFujitakaさんがやっているお店。
サウンドロゴを作る時、同じメロディーで、歌詞2つ(Fujitaka用とはなこ用)と言うオファー。四苦八苦で完成。
最初、はなこバージョンだけをラジオで流していて「うどんのサウンドロゴとしては勢いのあるサウンドロゴやなあ」などと友達から言われていたのだが、バリバリ働くFujitakaの感じもフォローしての曲だった訳である。今回はFujitakaのロゴに映像が付いたと言うお知らせ。映像とあわせて見るとより一層Fujitakaが伝わる感じがした。

作った作品がより一層活躍するとやっぱり嬉しいね。