鳥取へ行ってきた!

コロナの影響でライブに対する判断がなかなか難しい状況の中、鳥取でライブ。店主の川ちゃんも僕もお客さんもやる方向だったので、決行。
本当にありがたいことに満員御礼。
まるで故郷に帰ってきたかのようなあたたかいライブだった。

無観客で配信のライブも、この時期には苦肉の策としてあるし、「無観客、配信なし、スタッフも帰りました」というライブのお知らせがあったりして、ミュージシャンとして、何を残せるのか、何ができるのか、を問われている時期だとも思っているけれど、昨日みたいなライブを経験すると、やっぱりライブっていうのはお客さんが本当に空気を作るんだなあと実感。
全力で僕の曲を受け取ってくれる会場に本当に感動した。ありがたいことだ。いつも、当たり前だと思っていることが、どれ一つなくなっても辛い苦しいものになるんだと教えられ、気づかされる。大切にしないとね。

帰りの車の中で、今月の福井でのライブが会場の判断で中止になったという連絡がきた。仕方がないかな。また伺う機会を貰えれば最高だ。

-1部ー
尻尾と前髪、穏やかな日々、デナリオン、お仕事お仕事、ドライブ、恋
ー2部ー
グッドバイバイカモフラージュ、かわらぬ愛に、Harmony、後悔は未来のために、もうそれはいらない、寂しいです、はればれ、強く咲く花
ーアンコールー
ひとつになれる奇跡、アイ・ラブ・ユーでユー・ラブ・ミーでアイ・ラブ・ミー

写真は店主川ちゃんの最高ドヤ顔アイ・ラブ・ミー。

鳥取の皆さん、本当にありがとう!きてくださった皆さん本当にありがとう!!川ちゃん本当に本当にありがとう!!!