あけましておめでとうございます

新しい年がスタートした。
2019年は、10回目のハラダイスライブ、そして、書籍の出版、ラジオ番組の充実とバタバタと過ぎていったけれど、変わらず歌い続けていられることを幸せに思える一年だった。2020年は、その歌を支えてくれている家族や教師生活に感謝を忘れずに、もっと前へと進む一年にしたいな。

KBS京都ラジオで続いている「サウンド版ハンケイ500m」では、続けて来たお芝居のユニット「はひふのか」(昨年から中黒「・」をなしにしたのだ!)でのラジオドラマもスタート。新しいアルバム「強く咲く花」は「ラジオってSDGs」と言うKBSのキャンペーンのイメージソングにも選ばれた。
自分の活動が有機的に繋がっていくことのありがたさを思う。

より、繋がりを強くしていく方向で、2020年の活動も深めようと、いろいろと作戦を練っている最中。
ハラダイスライブは、10年のうち、9回を過ごした円山公園音楽堂を一旦離れて、KBSホールへ場所を移してみようと思う。予定日は10月17日(土)。ラジオ番組を生放送で行った後、ガッツリライブへ。そんな企画が進行中。実現するといいな。また、沢山の人たちの力をお借りしながら、一生懸命やってみようと思う。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

京都新聞のウェブサイトで続けている「ハラダイス相談室」も、3年目に入る。少しづつだけど、言葉を重ねていくうちに、また新しい何かが生まれるといいな。大した相談相手ではないけれど、思うことを正直に書いていこう。

自分の深まりが音楽の深まりを導いて、みなさんに喜んでもらえる歌を歌えるよう、今年も頑張ります!

そんな訳で、今年もよろしくおねがします!!