おかげさまで生配信でのライブ、無事に終了!

大督くんと、対バンでのモダンタイムスライブ。
元々、モダンさんに「誰かとの対バンも面白いかも」とセッティングをお願いして実現したライブだったけれど、コロナで無観客配信でのライブになった。
チケット制にしてみることになり、チケットを買ってくれた人だけが見られるシステムでツイキャスでの配信。
冒頭、ちょっとバトバタとしたけれど、だんだん安定。Wi-Fi環境を見極めながら、音や映像をより良くしたい気持ちとバランスを取らないといけないので、スタッフも大変だ。
お金をもらっているので、「すいません、途切れました」と言うわけにもいかない。課題は多いなあ。ご迷惑をかけた皆様すいません。
ライブは終わった!と言う気分なのだが、6月6日までは、アーカイブで見られるらしく、アーカイブ終了まではチケットを後日でも買って見られるらしい。すごいなあ。
今回は2500円。少し高いかなあと思っていたけれど、たくさんのお客さんが生配信を楽しんでくださって、すごく嬉しかった。しかも全国から。九州も東北も東京も名古屋も。これって、ほとんどテレビやんなあ、もう。初めての有料配信に、前日、メッセージを送ると、「お、見てみるね」みたいな返事がたくさん全国から返って来て、「そうか、場所を選ばへんにゃな」と思ったり。
夜の8時から10時すぎだったのだが、ライブハウスで生でみると、そこから帰路につくので、遅い感じがしてたけど、テレビ的にはゴールデン。しかも、2500円で家族でも見られるのか。とか、いろいろ、配信ならではの楽しみ方もあるもんだと感心しきりだった。

最初に二人で「寂しいです」をコラボ。
そこから大督くんのソロ。9時くらいから僕が一人で。最後は彼の曲「僕たちの自由」を一緒に演奏すると言う流れだった。ほとんどリハーサルではじめまして。それまではライン電話(笑)だけだったので、不思議な感じだった。
大督くん、お疲れ様、また何か機会があれば!

さて、僕のソロのセットリスト。
Harmony、Montage Sequence、尻尾と前髪、Moonlight Club、恋、Baggage 、流星、ラジオ、強く咲く花
の9曲でした。
ライブに参加してくださった皆さん本当にありがとう!モダンタイムスの皆さんありがとう!!大督くん、ありがとう!!!

一応、6月6日までは、2500円でお求めになれます!ご紹介まで!!
https://twitcasting.tv/daitokuda/shopcart/5619