ライブを想い、本来「三密」って幸せな状況やったと思い出す。

毎週3曲のYouTubeでのアップ。
ライブの一つだと思っていて、失敗もそのまま3曲ノーカットで上げている。
やり始めると色々情報が入ってきて、知らなかったことを知って感動したりする。もう、おじいちゃんやな(笑)。

今週の発見は、コメント欄に曲の時間を書き込むとそこから頭出しで見られるという機能。めちゃ簡単でめちゃすごい!(すいません、おじいちゃんみたいな興奮で)。一気に、今までの全ての「アンコール気分」にコメントでタイムを入れました。まあ、でもMCも聞いて欲しいけどね、一回くらいは(笑)。

ぜひYouTubeへ遊びに行って欲しいです!
https://www.youtube.com/user/haradise2010102
そして、チャンネル登録もお願いしたいです!!
各回のリンクと曲目は以下。

1回目「KEY」「My darling my love」「強く咲く花」
https://youtu.be/p95cDpKgq_w

2回目「恋」「回る太陽」「尻尾と前髪」
https://youtu.be/4z7TXy7oWO4

3回目「No rain no rainbow」「神様は見ていた」「いつかの怪獣と今日の君」
https://youtu.be/Cw8xSeUIUpI

4回目「Harmony」「アイ・ラヴ・ユーでユー・ラブ・ミーでアイ・ラブ・ミー」「夢のないライオン」
https://youtu.be/Z5JkHGlgTY0

比較的古い曲がリクエストには多いのだけれど、4回目に最近の曲が入ったのは嬉しかった。「Harmony」。今年の新曲だ。

人生を謳歌するためには絶対他者が必要で、改めて考えると、「三密」って結構幸せな状況やったりする。だから、「密閉・密集・密接」の中で同じ音楽を感じてもらうのを目指してライブハウスで頑張ってきた気もするし。今は、もちろんそれはすべきことではないのはわかってても、絶対なくならないと思っている。
アフターコロナ、いくつかの常識やスタイルは変更されるとは思うけど。そして、コロナに打ち勝って、またみんなで幸せなライブが安心してできるのがいつになるか分からないけど、この渇きは大事にしたい。

それでも出来ることはあるし、新しい喜びも繋がりかたも出会いもある。
YouTubeもおじいちゃんなりに(笑)楽しみながら続けます!!
よろしくお願いします。