ハラダイスライブ2021

ダイスグッズ | 応援してくださってる皆さん

2021年のハラダイスのポスターが完成しました!
今年は、「サウンド版ハンケイ500m」と「ハラダイス」のコラボ番組としてKBS京都70周年記念特別番組「RADIOハラダイス」が放送されることに!すごく嬉しい。
そして、なんと今年のポスターのデザインは北川一成さん。
とてもとても光栄です。

素敵なポスターと一緒に、本番までを丁寧に登っていきたいと思います。
今年の思いを少しだけ綴りました。
まずはポスターから!!

2回目の「RADIOハラダイス」に向けて

コロナウイルスが世界をかえてしまった昨年。
2010年から続けていたハラダイスライブを諦めかけた時に、それを救ってくれたのはラジオだった。
ライブとトークでの3時間生番組をラジオ放送すると同時に、スタジオの風景を動画配信するという新しい試み「RADIOハラダイス」。

放送当日。
それはとても不思議な経験だった。
3時間の生放送の間、確かにそこに、かわらないハラダイスな空気があったからだ。
送しているスタジオだけでなく、放送を家で聴いてくれたみなさんからも、お店でラジオを流してくださったみなさんからも、「ハラダイスでしたね」と、うれしい言葉をたくさんいただいた。

1年は長くて短い。また秋がやってきた。ハラダイスの季節だ。

今年も、やってみよう!

うれしいことに、KBS京都がRADIOハラダイスを「KBS京都70周年記念特別番組」として放送してくださることが決まった
フリーマガジン「ハンケイ500m」を紹介する毎週土曜日5時からのラジオ番組「サウンド版ハンケイ500m」と二人三脚のライブ&トークな3時間番組だ。
トークテーマは「京都の日常を発信し続ける」。
最高のライブと意味のあるトークで素敵な番組をつくりたいと思う。

当日ラジオを聴いて応援してもらいたい。
放送中にお便りを送ってもらいたい。
Facebookから動画も見てもらいたい。
スポンサーになって番組を支えていただきたい。

お願いばかりが浮かんでは消える。でも、その一つ一つが、ライブ空間で一つの空気を作ってきたあの頃と同じように、僕にとって大きな力だ。

ただ歌って語ることしかできないけれど、今年も一生懸命みなさんに愛を届けたいと思っています。ぜひ、今年もハラダイスを応援して欲しいと思っています。

原田博行

RADIOハラダイス

KBS京都70周年記念 特別番組
ハラダイス×サウンド版ハンケイ500m
2021年10月23日(土) 13:00 ON AIR
【KBS京都第2スタジオから生放送!LIVE&TALKな3時間!】
LIVE:ハラダイスライブ
出演:浅野浩太(g)、有田さとこ(b)、恩田貴則(key)、野本暁(dr)、日置ナオヤ(g)
※スタジオライブ 「ハラダイス・ハラダ 」Facebookページにて同時配信!
「ハラダイス・ハラダ 」Facebookページ
TALK:「京都の日常を発信し続ける」
パーソナリティー:原田博行&円城新子(ハンケイ500m編集長